
Posted by せいどう on --.--....--:-- スポンサー広告

おー つづき つづき つづけすぎ

Posted by せいどう on 22.2017....23:26 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
17:30 台風らしくなってまいりました


おーのつづきのつづきのつづき、もう忘れたw
富士山を一周したり、キノコを恐る恐る食べたり、なんてことを書こうと思ってましたが。
もうそんな気分じゃない!覚えてない!だから話盛っちゃいそう!そんなのダメ!
ってことで、つづきのつづきのつづきの話はちゃんちゃんです
ちゃんちゃん♪

おー
なんで更新できなかったかというと、風邪をひいておりました
春以来か?
朝起きて「なんか喉いてー」
昼間には何度もくしゃみをし
夜寝る前には「なんか今日は疲れちゃったなー・・・疲れちゃった!」
次の日
「なんだろなーもー」「風邪かなー」「こんな時期にー?」「あーテレビでやってた、寒暖差何とか言ってた」「お?花粉じゃねーの?」「気にしない気にしない」
また次の日
「うっわ、風邪ひいた。熱出た。お久しぶりです。。。いやーここ数年毎年『久しぶりに』とか言いながら毎年寝込んでねーか??」

って感じー
まだ治りません

あら
ごめんなさいを言ってない
つづきのつづきにつづくと書いたのにつづけずすみませんでした



その代わりと言ってはなんですが、他日の画像をぱぱぱっと


早朝、未明、富士山ふもと、くねくね道をくねくね走っていたら真っ暗な空がきれいでした
道の両側は森林で、エンジンを止めると『しーん』としてました
愛用のガラケーでは撮れないと知りつつ
P1000059 - コピー
心霊写真かよ!って言うのはちょっと待って!w

寒いというか、冷えてるというか、澄んでるというか
空にオリオン座がきらきらでした
ベテルギウスでしょー、プロキオンでしょー、シリウスでしょー、これが大三角でー、カストルとポルックスでしょー、カペラでしょー、アルデバランでしょー、リゲル!これが冬の大六角ー
なんの役にもたたん!
オリオン座は画像に写ってますが写ってません!
冬の星はきれいですね
これからですね
コンタクト合わなくなってきてるみたいだし、あー、最近老眼の進行がw
老眼鏡買いに行かなきゃw
先日、仕事中Aさんに老眼鏡借りたら「すげー!」でした


で、
いつもの富士山に到着して
あー
なんて言いましたでしょうか
暁とか東雲とかなんとかとかなんとかとか、夜明けの言葉
忘れてしまった
なんの役にもたたん!
ほら、これから夜が明けます
P1000060 - コピー
白いのはたぶんシリウス
ん?違うかな
まーいー


すげーなー
宇宙とつながってます
P1000062 - コピー


すぐ明るくなっちゃいますよ
P1000063 - コピー


ほら
P1000064 - コピー


縦にするとこれがまた
あっちが宇宙でしょー
こっちが地球でしょー
すぐそこが人工衛星とかICBMとか通るとこでしょー
あの星まで何光年!
P1000065 - コピー


デジカメ買うようかなーなんて思ってます
P1000067 - コピー


中古じゃーどうなんだろー
P1000068 - コピー


昔、デジタル一眼?のなんかすごいの持ってたんですがラフティングで使いまくって・・・性能劣化ってするんですかね
P1000069 - コピー


ちょっと調べてみようかなー
P1000070 - コピー


Aさんとの待ち合わせのため、少し下ります
朝が始まってます
P1000074 - コピー


キノコ始めます
P1000079 - コピー


紅葉も始まってました
P1000080 - コピー


んふーん♪
P1000081 - コピー


キノコがない
こんなの見つけました
P1000083 - コピー


なんかの花も咲いてた
P1000084 - コピー


キノコがない・・・
ドングリから芽が出てた
P1000085 - コピー


キノコが全然ない
これはもしかしたら、あの有名な・・
P1000088 - コピー


キノコ見つけた!
「らしく」ないですが
こんなところにも出てくるんですねー
P1000087 - コピー


こんなとこも歩きました
P1000089 - コピー


こんなとこも
P1000091 - コピー


こんなとこに出ました
たまげたー
魂が消えそう、で、たまげる
このあと、あの崖の上まで行きます
P1000092 - コピー





あ、選挙番組始まった!
と思ったら避難系エリアメール着信
忙しいなー
ボクは今、鹿肉カレーを温めながらジーンズの裾上げに挑戦中



緑のドングリ見つけた
なんてきれい
P1000093 - コピー


Aさん「キノコ全然ないなー、もう終わったのかなー」
ボク「やっぱりこれは『全然ない』という状況ですかー。ボクは別にあっ!!Aさんあれは?ボクよく見えないんですけどほらあそこ。」
Aさん「おー?」
見つけました♪
P1000096 - コピー


どういうことなのこれw
初めて知った、こんなんなってるなんてなー♪
P1000097 - コピー


まったくなー♪
おもしろいなー♪
P1000098 - コピー


1本の木を角度を変えてお届けしています
P1000099 - コピー
Aさん「みんな採っちまおう。これ食えたらいいんだけどなー。せいどうさんの木なんだからみんな採っちまえよ」
ボク「いや、いいっすよwボクはきれいなの5本くらいで満足ですw」
Aさん「えー?なに言ってんだよ採りなよ。」
ボク「いや、採ったのみんなAさんにあげますよwボクは発見するのが楽しいんだと思います♪」
Aさん「んー。そうなの?せいどうさん背が高いから上の方の採ってくれよ」
ボク「はいw」
Aさん「こんなの(キノコ採られた跡)見たらガッカリするだろうなw」
ボク「・・・そうですねーw」

思いました
Aさんは、『キノコを求めて歩いてきた人が見たら、先に採られていてガッカリ』という意味で仰いましたが
ボクは、『昔付き合いのあった、自然大好きなあの人やあの人が見たら、無残な見かけにガッカリ』という意味で思いました
あの人なんて怒り出しそうw
ボク自身、どう思うかというと『そういうもん』『気分にもよるし、どうとでも思えるもの』って感じですかね


さて
再びキノコを求めておじいさんとおじさんが竹籠を腰に、歩き始めます
今度はすぐに見つかりました
Aさんの見つけたAさんの木
P1000100 - コピー


Aさん「せいどうさん、裏もすげーよw」
ということで覗いてみると
なにこれw
P1000101 - コピー


なにこれw
P1000102 - コピー


素敵だと思うこの気持ちはなに?
恋?
P1000103 - コピー


帰り道、さっきの崖の上
P1000106 - コピー


鹿の?足跡とかありましたよ
P1000107 - コピー


ひょー
P1000108 - コピー
この崖、下りて休憩したんですが、すげーの!
蜂が!
スズメバチが!
座っているところ、手の届く距離を5匹くらい縦列で飛んでたりw
いたるところ、なんじゅっぴきもw
Aさん「なにもしなきゃ平気だよw」
ボクもそう思うタチですが、それにしてもな数飛んでました
まー結局そんな中、しばらくお茶して談笑して平気だったんで、やっぱり『平気な場合もある』ということがわかりました



こんなのもおもしろかった
P1000112 - コピー





今回のキノコは99%がヌメリスギタケモドキでした
解散前、いつも通りバイクにキノコ積載大丈夫かとご心配をおかけしつつ、
Aさん「知り合いが鹿捕ったから肉もらいに行くんだけど、せいどうさんこの後は?」
ボク「今日は海に行ってみようと思ってます。以前釣りに行ったところ、なんていったかなー」
Aさん「たぶん真鶴だろ?」
ボク「真鶴ですかねー、なんとか海岸とか・・・海岸降りる前に貝かなんかの博物館みたいなのがあって」
Aさん「そりゃ真鶴だ。みついし」
ボク「え?ミツイシ!そうです三ツ石!そこ行ってこようかなと」
Aさん「じゃーせいどうさんち、帰り寄るよ。どの辺だ?」
なんて感じで一時解散
ボクは海岸に一目散
んー
最近、言葉遣いがいろいろと・・・

富士山をくねくねと下って、
「ごてんば、ごてんば。ごて、ごてあらぽーってなんだっけ。あーゼーットのアイドル。なんだっけ。」
「えーっと、はこね、おだわら、はこね、お!?箱根峠?こっち行っちゃお」
「おー、海岸線。バイクで走るのはいつ以来か。。。」
「あーここな!来た来た!意外と近いじゃん」
って感じで、かつて毒針攻撃を受けた楽しい思い出のある海岸近くに到着
画像右の枝の間、うっすら富士山が写ってるんですが見えますかね
「あんなとこから。あっという間だな。歩きやチャリじゃこうはいかないなー。すげーなー。でも歩いて行ってみたくもなるな・・・大正江戸以前のような自然豊かそうな世であればw旅だなー」
P1000116 - コピー



海もいいよなー
P1000114 - コピー



で、Aさんに電話
「これから帰りまーす」

帰宅して着替える間もなくAさん来訪
Aさん「すげーとこ住んでんじゃん」
ボク「いやー・・・」
Aさん「肉凍ってるからノコ持ってるかせいどうさん」
ボク「あーありますよ。ちょうどよさそうなヤツ」
大きな凍った肉はノコギリで切ります
ボクだけかと思ってましたがそういうもんなんですかね
Aさん「今朝突いてきたっていう魚も貰ったから、これもやるよ。包丁あるか?魚捌ける?おー。随分使い込んだ包丁だな」
ボク「いやーすみません。いつだか研いだ時、途中でやめちゃったままなんで切れ味イマイチで」
思い出した
包丁研がなきゃ
Aさん、まな板洗ってくれて
ボク「いやいやすみません!ボクやりますよ!」
Aさん「いんだよ。おれがやったんだから」


なんか記録記事になってきたな
読むであろう方々の顔が見えていない
こりゃいかん

もうだめだ
集中切れた
台風気になるし選挙気になるし裾上げ途中だし


結局なにが言いたいの?と訊かれれば、
「こないだ楽しかったよー」とw


まーそんな感じで



じゃー♪




おー つづき つづき

Posted by せいどう on 08.2017....00:16 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
今回は画像なし!!



さて、
竹籠にいっぱいのキノコたち
入りきらないものは背中のバッグに入れました
意外と重いんだなーこれが
で、Aさんと五合目の○屋近くまで来たとき、小学生の団体とすれ違いました
4年生くらいでしょうか
次から次へと、「こんにちはー!」「こん!にち!はー!」
みんなげんきなあいさつですw
ただし、引率の大人はほぼ挨拶なしでしたw
あーやだやだw

無事、○屋に到着し
ボク「こんにちはー!」
出発時に挨拶した方や、話に聞いたおばあちゃんと若いお母さんらしき人たちが出迎えてくれました
「どう?採れた?」
「「あー、結構採れたねー」
「じゃー、次見るからちょっと待ってて」
「せいどうさん、先に見てもらいなよ」
「さて、これが○○ー、で、これが××に似てるけどー、ここがこうだからどうのこうのー」
「これがうまいんだよなー」
「あー♪これいいねー♪ほらここがこうだからどうのこうのー」
「これはあれに似てるけどーちょっとおばあちゃんこれ○○だよね?」
「これが○○!おぼえた!」
とかなんとか、たくさんのキノコをテーブルに広げて、ぱっぱと選別してくれました
その間に、何人かキノコ狩人が覘いていきます
「随分採れましたねー、どっち方面ですか?」
「おー!?○○がそんなに採れたんですかー」
なんて感じです

すると、常連らしい女性親子がボクらよりたくさんのキノコを持って帰ってきました
一緒のテーブルで選別やら情報交換してたらなんとなくお近づきw

ボクらの分はすべて終わり、一息ついて
Aさん「じゃー、メシメシ!疲れた!なに食おうかなー」
ということで昼食になりました
キノコピラフを食べ終わったころ、親子も食事にきました
で、そこへAさんがそろりそろりとw
Aさん「もう何回くらい来てるの?」
なんて感じでーw
終いには
Aさん「え!?じゃー近所っちゃー近所じゃん!せいどうさんわかるんじゃないの?」
ボク「お?なんとなく、うっすらですけど、もしかして看板、赤ですか?」
なんて感じでーw
ちょっとだけ仲良くなっちゃいました
実はこの3日後、また同じ場所で談笑することになります
もしかするとまた会うことがあるのかもしれません
楽しみです♪


駐車場へ
ボク「お?このキノコ、どうやって持って帰ろう。まーどうにでもなるか。」
Aさん「俺の車に乗せてってやるよ、取りくりゃいいじゃん」
ボク「いやー何時になるかわかんないんでw」
Aさん「大丈夫かよ」
ボク「大丈夫っす」
結構大変でしたw

バイクなんで
行きの段階で着替えやら長靴やら、バッグの中にバッグやらで荷物満載
バッグに入れたキノコ、そーっと運びたいし
仕方ないから、背中に背負ったバッグにバッグを背負わせ・・・w
Aさん「大丈夫かよ・・・」
ボク「大丈夫っす・・・」
結構大変でしたw

そんな感じで初めてのキノコ狩りを終え、五合目の駐車場でAさんとは現地解散
「お疲れ様でした!ありがとうございました!」



さて、
ここからツーリングが始まります!



んー



ここまで!



つづく!





おー つづき

Posted by せいどう on 05.2017....23:58 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
つづき!



前回の記事、キノコにまで至りませんでしたねw
「もう後ろ付いてこないで、少し離れて歩けばいいよ。そろそろ出てくるから。」
チリンチリンと熊よけの鈴を鳴らして歩くAさん
「はぐれないだろ」と。

昼までずっと2人きりでした
会話がやめば、足元で枯れ枝の折れる音が響きます
少し離れたところ、木立に見え隠れしながらチリンチリン、おじいちゃんなAさんが枝を杖に歩いてます
P1000024 - コピー
P1000044 - コピー
晴れて光射すときもあれば、みるみる霧が迫ってくるときもあったりして「おー」です
突然、崖が現れたり、突然、鹿が現れたりして「おー」です
そして、キノコも突然現れます、ひょっこりとw
P1000048 - コピー
P1000050 - コピー
P1000043 - コピー
P1000053 - コピー
P1000056 - コピー
P1000016 - コピー
P1000019 - コピー
P1000020 - コピー
P1000021 - コピー
P1000023 - コピー
P1000031 - コピー
P1000040 - コピー
P1000035 - コピー
P1000037 - コピー
P1000042 - コピー
↑なめくじついてるw


他にもたくさんおもしろキノコあったんですが、ついつい「おー」って、採っちゃって撮るの忘れてたり









P1000025 - コピー
寒さが目に見えます↓
P1000029 - コピー
P1000030 - コピー
P1000033 - コピー
P1000039 - コピー
最近、地味に苔がブームなところもあるようですが、ボクも中学生のころから好きなんですよねー
なんとも表現できませんがw
高価な盆栽よりも自然がつくった自然のほうが好きです






ついでに
別日(3日後)の早朝、朝なのに夜景w
P1000026 - コピー
P1000028 - コピー
あさやけ!!w
いま気づいたw
もうおじさんなんで、お許しくださいw


んー

今日はここまで!



つづく、かも!



おー

Posted by せいどう on 03.2017....23:08 おっけ~ちゃん♪+   4 コメント   0 trackback
P1000001 - コピー
・・・なんだかわかんねーかなー
と、思いつつ
早朝の富士山です
五合目駐車場から




先日、富士山に行ってきました
おー
先日、ツーリング行ってきました!
おおー
先日、キノコ狩りに行ってきました!!
どれも一緒w

初めてのキノコ狩りです
1ヶ月ほど前、遅い時間の仕事があり、終わったのが01時くらいだったかと思います
ボクら「おつかれさまでしたー」
仕事仲間のおじいちゃん(Aさん)「んー、行ってくるかなー、ここからなら時間かからないし。バスもどうのでごにょごにょ」
ボク「どこいくんですか?」
Aさん「キノコ狩り」

で、翌日夕方
ボクら「おはようございまーす。キノコ行ったんですか?」
Aさん「行ったよー。ほら。せいどうさんも今度行ってみるか?」
竹籠の中のキノコを見せてくださいました
手のひらくらいのや、指くらいのや、見たことないのがいろいろ
「これ、裏がスポンジみたいでおもしろいですね」
なんてことから始まりました、ボクの初めてのキノコ狩り

電話があり
Aさん「せいどうさん、明日空いてんの?キノコ行こうと思ってんだけど、行く?」
ボク「行きます!よろしくおねがいします!」
Aさん「じゃーねー、ウチを4時に出たいからー、どうしようかー」
ボク「4時!?『ってことはウチを3時に出るってことか』・・・現地集合だと何時になりますか?」
Aさん「夜明け前に着いて少しゆっくりしてって感じだから5時くらいかなー」
って感じでボクはバイクで現地へ

天気予報は全国的に晴れ
ただし出発の夜は「雨がやみそう」な状態
3時前に起きて「あらー、道路濡れてんなー。・・・しょうがないしょうがない♪」
で、真っ暗な中、バイクで走って登山口手前のコンビニに到着
小雨
寒い
コンビニの中でAさんがカップラすすりながら左手挙げてましたw
Aさん「さみーだろ。じゃー行こうかー」
ボク「よろしくおねがいします!」
ってことで出発
五合目まで車、バイクで走ります
メンバーはかわいいおもしろおじいちゃんAさんとボクの2人

小雨、深い霧の中、濡れた舗装のくねくねをずーっとくねくね走ります
で到着してみると、さっきの富士山でした
晴れた♪

で、反対側、富士山からの景色がこちら
P1000002 - コピー
ボク「おー」
Aさん「写真ですかw」
ボク「はいwブログとかやっちゃってるんでw」
Aさん「ぶろぐってなんだっけ?」
なんて感じで駐車場を後にします


山小屋だか売店だか、○屋さんってとこでご主人にごあいさつ
Aさんは顔なじみのようです
キノコの名前とかルートのこととか、ボクにはわからない情報交換があったりして
「いってきまーす」


スタート!
Aさん「あとで帰ってきたらあそこでキノコ選別してもらうから」
ボク「あーそうなんですか」
Aさん「おばあちゃんと若いお母さんがいて、若いって言っても俺より上だと思うんだけどwそれがよー最近
おばあちゃんのほうが
ちょっとこの先は書かない方がよさそうな会話です

森林の中へ
P1000005 - コピー


おー
P1000007 - コピー


こんなところも歩きます
P1000008 - コピー


Aさん「お!?こんな太い木が倒れてる。こないだはなかったけどなー。なんでこんな太いの倒れるんだろうなー。これだけだもんなー。」
ボク「すごいですね」
写真撮り忘れた
Aさん「この先すぐ降りてってもいいんだけど、せいどうさん今日初めてだからとりあえず小富士行ってから降りようか」
ボク「はい!すいません!おねがいします!こふじ?」

で、小富士ってとこに着くようです
ここまでスタートから30分くらい
Aさん「あー。今日はカメラいるなー。まーいーだろ」
ボク「?」

Aさん「ここが小富士」
ボク「おー」

おー
P1000009 - コピー


カメラ
P1000010 - コピー


もう一回、おーw
P1000012 - コピー


ボク「○○○○さん。今日は連れてきてくださって本当にありがとうございました。」
Aさん「なんだよw」
ボク「まだキノコ採ってないですけどw来てよかったw」
Aさん「場所わかったんだし、もう一人でも来れるし、よかったらまた来なよw」
ボク「はい!ホントありがとうございます!」
実は3日後、また一緒に来ることになるんですがw

雲海は初めて見たのかもしれません
「おー」でした
ただ、Aさんは「キノコ♪キノコ♪」でしたw

そんなAさん↓の後に続きます!
P1000013 - コピー



つづくー♪





もしかしたら

Posted by せいどう on 29.2017....22:31 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
どうも!

今から、天然のキノコを食べます!
もしかしたら明日の朝には・・・

神様に祈ってから食べます!

詳細は後日!


あー

怖い・・・
あー・・・



じゃー♪



「樹形図」って辞書になかった

Posted by せいどう on 16.2017....21:50 おっけ~ちゃん♪+   0 コメント   0 trackback
夜中、「天気どうかなー」なんて網戸を開けたら、ギャッ!ギャーッ!なんつって蝉が部屋に飛び込んできましたよ
驚きましたよー
丸いシーリングライトを5周くらいしてカーテンにぺたっと
で、捕まえて外にぽいっとしたら、そのまままた入ってきました
どこいったか見逃しちゃって困ったものです
朝、目覚まし代わりに鳴かれても困るので、よーく探したら部屋干し中の洗濯物の間で休んでました




ベランダで、食べたブドウの種を育ててました
蔓の長さが3m強ってとこでした
もう何年になるか忘れましたが、なかなか実もならず、先日はスズメガって蛾の幼虫がたくさんついてたので・・・
それと、枝豆の種を衝動買いしちゃって植えるとこどうしようってことで・・・
処分することにしました
あー・・・
蔓を、先の方から数センチに切りまくって、土に埋めます
「どんな根っこかなー」「長くなきゃいいなー」なんて思いながら抜いたら、こんなの出てきました↓
P1000008.jpg
「おーw・・・ラピュタw」

根とか道路とか血管とか樹形図とか
まーいーや

枝豆、間違えていっぺんに植えちゃいました
1週間ごとに植えれば、1週間ごとに収穫ー



一緒に、こっちも処分
6月!
そんなに前か!
6月にも紹介したこれ↓
2017060610330001.jpg
調べたら、、、あー忘れた
んー
有毒の
食べちゃいけない
死んじゃうこともあるらしい
なんだっけな
ゴボウ!
なんとかゴボウ
ヨウ、、、
ヨウシュゴボウ

もう一回調べたらヨウシュヤマゴボウでした

抜いてみたらほら
P1000025.jpg
「へー、確かにゴボウ。これは確かにヨウシュヤマゴボウ。有毒!」

上はこんなヤツ
実はブルーベリーみたいになります
P1000026.jpg
葉がでかい
20cmくらい

有毒だということで処分!
勉強になりました



次はベランダ水槽のハスだかスイレンだか
先々週くらい、早朝、蕾を発見して開花を期待していたのですが、昼間に開花するらしく、忙しかったため、見られないまま水に沈んでしまいました
が、やっと見れました
P1000021.jpg
P1000024.jpg
あらあらきれい♪

別種の、3年前に咲いたとても薄いピンクのやつきれいだったなー
今年も咲かなかったー
(ブログ内、「妖精」で検索するとみられます)




そんなわけで久しぶりに休みです
バイクもあるし、軽井沢にでも行こうかなーなんて思いましたが、ずっと雨じゃんなー
もー

桃の葉も少しずつ落ちはじめ、いつもの公園は落ちた蝉だらけで地獄絵図、夏も終わりみたいだし、掛布団を出しました
布団乾燥もしたし今夜はぬくぬくです♪


そんな感じでー

じゃー♪



思い出したり

Posted by せいどう on 29.2017....21:43 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
やーどうもどうも

さて
これやってみようと思いました
2017072820290000.jpg

んー
思い立った経緯を思出せない

あー思い出した
梅酒!
『梅酒でも作ってみようかなー』なんて思ったんです
まだ、大学生だったころ、住込みアルバイト先の元気なおじいさんのJさんが
「よー!へー!いまちゃん(ボク)!おめーこれ飲んでみろ!5年くらいだな。へー、うまいぞ^^」
「よー」とか「へー」とかw
YOとかHEYとか、みたいなもんですw
そんな言って自家製の梅酒を何度もごちそうになりました
そういえば、Jさんと二人きり初めてのお泊りの夜は、日本酒一升瓶を空けちゃって、その後数年語り草と・・・
いろいろ、戦争の話なんかも聞いたもんです
まーいーやw
この時期、なんとなく思い出したりするんですよねー
で、梅酒 → どんな容器がいいのかなー → あれ?もう梅売ってねーじゃん! → 桃か!
って感じです

ベランダに実った今年の桃
10分の7個
2017072717410000.jpg
2017072717420001.jpg

スーパーで1個250円のものを買ってきて食べ比べてみました
まず、最近好きで、ついでに買ったプラムを食べ「うまーい♪でも皮すっぺーw」
次に「どうせスーパーの方がうまいんだから先にベランダー。もぐもぐ。うまい!うんまい!!こんなに!?『今年は天候にも恵まれ糖度も高く』的な!はー♪」
で、「これは・・・スーパーのやつ・・・もっとうまい?えー?もっとうまいの?もぐ。買わなきゃよかった・・・」
ベランダの圧勝でした
スーパーのは追熟とか必要なんですかねー、そんなわけでまだひとつ冷蔵庫の中です

味の確認後、やってみました
これはついでのオレンジ
2017072719190000.jpg
慌てておかしな切り方です


そもそも、普段お酒は飲みません。
ですが、飲めないわけでもなく、なんとなく作るの楽しそうってことで
2017072820300000.jpg
左から、いただいたおみやげハッピーターンとちおとめ、なんとかオレンジ、ベランダのモモ、ついでのブルーベリー、麦茶
ブルーベリー初めて食べた



飲みごろは数日後からって書いてありました
ちょっと味見したいけどレードルないし、まだいいや
楽しみですー♪



じゃー♪



「お!?」って思った

Posted by せいどう on 25.2017....21:09 おっけ~ちゃん♪+   0 コメント   0 trackback
2017072406570000.jpg


もうちょっとなんですけどねー
もうちょっとしたら、とても美しい!
時間なくて見られませんでしたー



ついでに
2017072416580000.jpg


ケムシ
けむし
毛虫
の類

サボテンのようw

きれいな緑です
この後どうなるのか知りたいところです

休みないんだよねー
もーw


そんな感じでー


じゃー♪



「え!?」って思った

Posted by せいどう on 22.2017....21:36 おっけ~ちゃん♪+   0 コメント   0 trackback


今朝、公園で見かけました
中段右寄りの地面に穴があります
たぶんそこから出てきたんだと思うんですよねー、他に近くになかったからー
で、手前んとこで変態w
どうしてそんなとこで
周りに高い木がたくさんあったんですが

あわてすぎーw




じゃー♪



帰り道

Posted by せいどう on 11.2017....20:32 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
どうもこんにちは

バイクの車検や保険手続が済みまして、やっと乗れるようになりました
梅雨なのに・・・と、思いましたが、雨少ないですよねー
しとしとじめじめ的なイメージ薄れてます
最近、細菌関係はどうなんでしょう

バイクに乗ってたカマキリです
2017070512140000.jpg
なんとなく撮っちゃいました



なかなか休める休みがありません
だからというわけではありませんが、なーんか文章も浮かばないんですよねー

これ↓当たりました!
2017062320560000.jpg
2度目です
今回も驚きましたが初めての時は衝撃的でした
とても嬉しかったのを覚えています

あのころは・・・w
ラフティングガイドをしていたころのことです
あのころは、祭りスタッフ専用の真っ赤な、背中に「祭」と大きく印字されたTシャツや、
また別の祭りスタッフ警備用の、背中だか胸だかに「警備」と大きく印字されたTシャツ、
先輩の名前が、背中にフルネームで縦に大きく印字された赤いTシャツ、
そんな、ちょっとおかしなものを普段着にしていました
なので、ガリT当たったときは「またおかしなの増えるなーw」「お客さんとの接点♪」なんて喜んだのですが、郵便を受け取った者が紛失したらしく。。。「届いてませんか?」と尋ねたところ、「あーなんか来てたな。どっかいっちまったよwそのうち出てくんだろw」とのこと。それっきり探してもくれませんでした
他人の郵便物をなくしといて・・・とんでもねーヤツw
あー嫌なことを。。。
あのころは是非とも手に入れたいアイテムでした
今は特に必要ないんだよなー
当たってびっくりしたけど、まー嬉しい気もするけど、なんかなー

つまらん!w




昨日、帰り道、久しぶりのバイクで
職場からの帰路を逆方向へ
夕日の眩しい湖を経由して、大学生たちとキャンプして遊んだ懐かしい川原を素通りして、山を越えて、谷を越えて、霧を抜けて、
坂道下ったら富士山スポットです
2017071019050000.jpg
右奥

土日にはそこそこ人がいるところですが、着いた時には誰もいませんでした
バイク、改造車両ではありませんが、意外とエンジン音が耳に残っていて、停めてヘルメット脱いだら「てんてけとんとことぅくとぅくてんてんとことこ~」
太鼓?囃子?の練習の音だけが響いてました
こんなに広いところに、こんなに響くんだなと思いました
静かでした
友達にメールしてたらすっかり夜景になってました
月のきれいな夜でしたとさw

まったくなw

めでたしめでたしw



!!
めでたしめでたしって、なんかすごい言葉な気がする!

気のせいかもw





じゃー♪



あ。

Posted by せいどう on 23.2017....01:04 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
つづきでーす


そんな感じで岩だらけの海岸をよいしょよいしょと歩いていると、ヘンナノ発見
よく見るといたるところに・・・
「いたるところ」って辞書調べたけどイマイチ意味がわからない
まー、通じるとは思いますが
ヘンナノ。ぷにぷに
さて問題です!これはなんでしょうか!?
ちっちっちっち・・・
2017061111240000.jpg
知らん!
なんだこれ
コーヒーゼリーみたいな、一口サイズのゼリーみたいな、ぷにぷに
つついてみたら少し萎みました

昨日、寝ながら考えてみたのですが
違った、おととい寝ながら考えたのですが
「わからない」と「知らない」は、ちょっと違いますよねー
場合によってはだいぶ違う
まー、通じるとは思いますが


「ちょっと『海だなー』って感じた場面があったので撮ってみただけ」の画像
2017061112030000.jpg
反射でうまく撮れませんでしたが、イソギンチャク的なヤツとちいさなさかながたくさん
「ちいさなさかな」、おーぅ、ひらがなにくらくらする


次!
ヘンナノをまた見つけました!
黒いむにゅむにゅ
さて!これはなんでしょうか!?
ちっちっちっち・・・
2017061111450000.jpg
わからん
これはわからん
ナマコ?
アメフラシとウミウシとナマコの違いがわからない
違いが思い出せない
他のなにかかもしれませんねー
左の白いのはボクのギョサン
おーw下の四角い影はボクのガラケー
んー、空が写らなければとてもきれいに撮れそうですね


さて!!
いよいよ最終問題です!!
真ん中に写っている海中の白い紐みたいなの、いったいなんでしょうか!?
2017061112410000.jpg
ウツボ!
白黒のウツボ!
2017061112410001.jpg
たぶん水族館級なんじゃないかと思うんですが、どうでしょう
佐世保の水族館かなんかでは「激レア」みたいな扱いだったようです
他に普通のウツボたちが何十匹とうねうねしてました
「ウツボの養殖場かよw」と思うくらい、ちょっとすごい状況でした
んー、もう一度見てみたい
ということで、翌週また同じ海岸へ

今度は釣り具を持って
先日の日曜です
曇り、ときどき土砂降り
しかも海面が高く、ぷらぷらした岩場は海の中
ウツボを見た岩場までは泳いで行かないと到達できない状態でした
まー、ウツボのことはすぐに忘れて「どこで釣ってみようかなー♪」でした
磯での釣り、初めて。
小学生のころに釣り吉三平から興味をもち、おこづかいで針だけ買ったりしましたが、その後、特に機会なく
で、雨の中やってみました
ボク素人
ツレの友人ド素人
ボク、釣り針を海の中へ
ツレに竿持たせて
ボク「こんな感じー?」ってエサ蒔いた途端
ツレ「お?なんだ!?きてる!?そんなことあんの?」
ボク「おいおいw・・・そんなことあんの!?」
一回目で釣れちゃいました
ふたりで「なんだこれなんだこれ」なんつって「毒ある?ヤバイ?」なんつって
遠くから釣り人が「なに釣れたんですかー!?」
ボクら「わかりませーん!w」なんつって
ツレがスマホで調べたらアイゴって魚でした
40cmくらい
ボクが針外そうとしたら、背びれのトゲが左手に刺さりました
「あ。」
血止まらないし傷口熱いし
ボク「毒ある毒ある!?」
ツレ「毒ある毒ある!w」
なんつって
衝撃の磯釣りデビューでしたw
今も刺さったとこ押すとちょっと痛い
雨に濡れて凍えた海の思い出ー♪

刺さっちゃったアイゴさんじゃありませんが、その後も3匹釣れたので
こいつです
2017061813290000.jpg
もうお前のことは一生忘れない
食べらるのかなーってネットで調べてみたら、臭くてたまらないのか、うまくてたまらないのか・・・
結局みんな泳いで帰ってもらいました


他にも
2017061811190000.jpg
2017061811310000.jpg
2017061813350000.jpg

全部で20匹くらい釣れましたー♪
目が死んでるように写っちゃってるのはちっちゃいサバなんじゃないかなーと思うのですが、どうでしょう
ホントはメジナっていう魚を釣って食べたかったんですが釣れませんでした
あー楽しかった♪



んー。
夏休みの子どもの日記のような
しょうがない!

まったくしょうがない!



じゃー♪



んー!

Posted by せいどう on 20.2017....21:44 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
「あー♪今夜このネタで更新しよー♪」
なんて思うことしばしば
ですが、なかなかねー

来月は休みが1日間だけだと本日決定しました
まいったねー♪

もう寝なきゃ

そんなわけで、ざっと

いつものベランダプランター、なんだか雑草じゃなさそうな芽が出てました
さて!これはなんでしょうか!?
ちっちっちっち・・・
2017060610330001.jpg
わからん

調べる暇もありゃしない


これはご存知ですか?
懐かしくて撮っちゃいました
さて!これはなんでしょうか!?
ちっちっちっち・・・
2017060914000000.jpg
アリジゴク
子どものころ、いつ知ったんだろうか
アリジゴク
蟻地獄
漢字すごいな


海に行ってきました!
海岸へ向かう途中、木立をくぐると、左前方1メートル、何かが落下
地面を見てみると、落ちてました
ちっちゃいクワガタのメス
さて!何クワガタでしょうか!?
ちっちっちっち・・・
2017061109550000.jpg
そう!
わからん


で、海岸に到着したんですが画像撮り忘れてました
磯。
ファミリー多く、なんだかイベント的なこともあったようです
網や箱を持った親子さんたちが楽しんでるのを横目にみながら、ボクも「おー、カニ。カニなー。」なんて。
さて!これはなんでしょうか!?
ちっちっちっち・・・
2017061110250000.jpg
カニです!


もう寝たい!



岩場、歩いているとたくさんいました
「へー、こんなにたくさんいるもんだったかーwすげーなーw」なんて。
さて!これはなんでしょうか!?
ちっちっちっち・・・
2017061110390000.jpg
フナムシ!
速いやつ!
海のG!
すんごい数でしたー
あー、気持ち悪かった


次!
今回訪れた磯は期待以上に生き物が多く、いや、ボクが無知なだけかもしれませんが、いろいろ観察することができました
あー。そういえば、海岸近くの施設では、タラバガニかなにかについて『カニじゃないカニ』とか標本が展示され紹介されてました
カニじゃないカニって日本語おかしくない?w
カニじゃないならカニじゃないじゃん!
まーいーんだけどw

ウニの上にヤドカリが乗っかってましたw
2017061110350000.jpg
まさか刺さってるなんて
いや、食ってんの?
「ウニが大量発生してほにゃらら」なニュースやってたときに、「みんな食べちゃって困ってる」って・・・なに食べちゃって。。。あー、海藻か。
あ。これヤドカリじゃなさそうだ
タニシとかサザエとか、くっついて遅いやつだ


これはヤドカリ
ちっちゃいの
顔と足がちらっと見えますか?
こんなのいるんですねー
2017061110510000.jpg




もうダメ!
おしまい!
今日はおしまい!
つづく!


じゃー♪





なんだかなー

Posted by せいどう on 03.2017....22:41 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
はい、こんにちは

最近、ベランダネタが多いですが、がまんしてくださいw


生まれたメダカ、「増えたなー」なんて見てたら
数か月前にコケ対策として投入したナントカエビ、こいつも生まれてたっぽい
2017060218290001.jpg
左が、なんていうんだろ、オトナw
右が、若いヤツ
よくここまで生き延びたなーと思います
まったくいつの間に


さらに
こちらも、ナントカエビと同日、コケ対策として投入したナントカタニシ、生まれてたっぽい
2017060218330000.jpg
汚ねーw
左のオトナ、汚ねーw
藻がびっしりですw
水中だともわもわふわふわしてておもしろいんですがw
なぜ汚いと感じるのかについては、「なぜ嫌悪感をいだくのか」って感じの本を読んだことがあります
んー
説明できるほどには知識が身についてない
タニシは水槽じゃ増えないもんだと思ってたんですが
まーいーやー


次は気持ち悪いやつ
木に小さいのがくっついてた
真ん中のげじげじしたのが特に気持ち悪いw
木の肌のぼつぼつしてるのがもっと気持ち悪い・・・
2017060307450000.jpg
テントウムシの幼虫と蛹です
げじげじしてるのが幼虫
アブラムシ対策でお世話になったことがあります

まったくどいつもこいつもおもしろいやつらですw




仕事の帰り道
国道、道端の空き地、ほったらかしで大きくなってしまった感じの低木、その枝から葉っぱを両手でずるずるーと採ってるおじさんがいました
大きめのレジ袋いっぱいに、葉っぱを採集
不審なおじさんですw
ボク「なにしてるんですかー?」
おじ「あ、いやー、先日カイコをもらったんでエサに・・・」
ボ「カイコ!?あー、これ桑ですかー大きくてわからなかった。カイコってまた珍しいですねー」
お「ちょうど孵ったばかりで、そこで展示してますからよかったら寄ってってください」
なんか、役所系の人だったようです
おじさん、誘っておいてそそくさと帰ってしまったのでボクも寄らずに帰りましたw
2017060317560000.jpg
小学1年生のころの通学路に桑畑があって、食べた記憶があります
怒られたような記憶もありますw
勝手に食べてはいけませんが、いまどきそんな小学生いるんだろうか
もうちょっと色の濃いのがあって、そちらの方が好みだったんですが、空き地に入らず撮れたのはこの画像のものだけでしたー



寝なきゃー

じゃー♪



なんにしようかな

Posted by せいどう on 01.2017....20:38 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
どうもどうも

今日は病院でした



ピーナッツ
おー・・・
ピーナッツ?
ピーナツw
ピーナッツ!
たぶん
2017060108410000.jpg

ベランダプランターがひとつ休耕中なので、なにか植えちゃおうかと
なんにしようかなー

なんにしようかなー



ベランダ水槽の水草に花が咲いてました
2017060109100000.jpg

そういえば今年はまだスイレンの花が。。。夏かな?
夏じゃなかった!
20140614の記事にスイレンの花画像が!
去年も咲かなかったんだよなー
今年も咲かないのかなー
きれいなんだけどなー
んー


なんにしようかなー♪



じゃー♪



速い!

Posted by せいどう on 28.2017....19:18 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
生まれてた!
真ん中、左向き
2017052816440000.jpg
メダカです
5ミリくらい
初めて見ました
実際に自分の目で見ると楽しいもんです
動きが速い!

んー
それより、いま気づきましたが、メダカの下のこいつなんだろ、明らかにいきもののかたち
その他の白いのはメダカのえさ

小さな白い点も気になってきた・・・まずい
まーいーか




筋肉痛たまらん

もう寝ちゃおっかなー

って感じでー


じゃー♪




ちょっとどうかとおもいますが

Posted by せいどう on 27.2017....21:38 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
どーん
2017052717280000.jpg

じゃー♪



種から

Posted by せいどう on 24.2017....21:41 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
まいどどーも
今夜はレトルトカレーです

ブログ
身近では、FBやらなんやら、「今日はドコドコでナニ食べました」とか「見てこれ、オイシソー」とか「こんな会議出てきました」とか
2行とか5行の文章に画像添付して毎日更新
「いいね」がいくつだとか

よくわからない
たまたま昨日、そんな話になりました

「なんでやってんの?」って聞いたら
・・・なんて言ってたかなー

ボクは、求められていたから(たぶん)
伝えたいことがあったから
喜んでもらえていたから
コメント減った今でも、あなたやあなたやあなたを忘れていないから
「そういえばせいどうさん元気かねーw」なんて検索された時、更新が5年前とかじゃーさー、ねーw
あの子もあの子もあの子も結婚して、子どもできて、って連絡くれたりして。
こちらからは連絡しづらくなっちゃいましたけど、それでも時々、どうしてるかなって思ったりしてますよ
なんて機会を失いたくないというかw
かつて「ひとりでもアクセスあれば続けます」みたいなこと書いたってのもあるし
ねこさんいてくれるしー♪

好きでやってます
楽しくやってます
勉強になります!

いじょう、たわごとー




さて
うち、ベランダに、プランター水やり用に水槽があります
水槽には、蚊やボウフラ対策に田んぼから連れてきた魚やメダカが泳いでます
今朝、メダカにエサをパラパラしてたら、「おー?こいつーwデブ!wおまえはデブwなんでおまえだけ太っちゃってんの?w・・・あ、ボクもでしたすみません。・・・最近は『デブ』って言葉使わないよなー。まーなー」なんて思ってたら、卵ついてましたw
「せっかく産んでもおまえらハラへったら卵食っちゃうんだろ?まったくどうなってんの?w」なんて思いながら卵は隔離して保護
メダカの産卵おもしろいなーと思う自分に少し不安を感じますが。
まーしょうがないんです
しょうがんない

書く内容間違えた!
今日言いたかったのはこれ↓
2017052418490000.jpg
今年はいないなーと思ってたのですが、さっき気づきました
もうだいぶ育ってる
実物大です、うっそー
こいつのためにキンカン育ててます、種から♪
アゲハチョウになります。たぶん。
変態、素敵ですよw

今日は3行や5行で終わらせようと思ってたのですが。



って感じでー



じゃー♪



・・・ねーw

Posted by せいどう on 19.2017....00:01 おっけ~ちゃん♪+   4 コメント   0 trackback
あー!
ピントが合ってない!
あー・・・2017051821050000.jpg
なんて残念。


さっき近所のスーパーへお買いもの。
スーパー内一角にある花屋が閉店だそうで、20%OFFセールしてました
お安いようでしたので久しぶりに花を買いました
ちゃっちゃっちゃと。
いつ以来か・・・
あー。タケダと
あれは球根と種か・・・んー
どうしてんかなータケダ

近所のスーパー
昔はマックも入ってて、薬局も、パン屋も、今はない
花屋のお姉さんに「寂しくなります」
姉「そうですねー、パン屋さんもなくなっちゃって、なにか原因があるんでしょうね」だか「あるんですかね」だか
そういえば、仲良くしてくれた薬局のお姉さんはどうしてんかなー

花の名前、見ずに買ってしまいました
ポトスとカーネーションしか
サボテンってなんだ?総称?多肉植物の一種?科?
あの花の名前がなんたら
んーなんつったっけな、秩父の

ピント合ってなかったのが今日のガッカリポイント
はーぁw



ところで、
20%OFF、2割引き
「割」ってどういうことだか知ってました?
日本語ってどうしてこうなの?もう!
○割○分って言い方することありますよね
五分五分(半々の意味で)って言い方もありますよね
じゃー五割五分って何パーセントかといったら、55%じゃないですかー
それじゃ五分五分って?五割五割?
坊主の五分刈りの五分って?
五分の魂って?
とか思いません?
まったくねーw
大抵の方の場合、どうでもいいことだと思いますが
個人的にもすでに解決してることなので、どうでもいいことですが
結局どうでもいいことなんですがw

以前、関西系の言葉で話すおじさんが「ここまで○間(けん)あるから、ほにゃらら」って言うので、
ボク「たしか、間は関東と関西で違ったりするんですよね。尺貫法はちょっとよくわからない。○メーターくらいですか?」みたいに言ったところ、
おじさん「間は間(なに言ってんだおまえめんどくせー)」
みたいなことがあって、
ボクはボクで『あーwだからメートルで言ってくれよめんどくせーからw』と心でつぶやいた
お互いさまでしたw

まったくな!w

また、知り合いが、いっすんぼうしの身長は?ちょっとって漢字は?じゃーおやゆびひめは?って話は楽しく聞いてくれましたが、虹はどういうもんかとか流れ星はどういうもんかとか話したら「夢がない」って叱られたw
ごもっともwごめんなさいw
ちょっと前に「人工的にいつでも流れ星を。新しい文化としてほにゃらら」みたいな話をテレビで見ましたが、
・・・ねーw


ピントが合わなかったせいでこんな話に!
もう!
なんてなー


そんな感じでー


じゃー♪



ピント」の使い方あってんかな
フォーカス
もーいーかw

うわ0時!

じゃー♪



がっかりんこ

Posted by せいどう on 14.2017....22:21 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
うーん

2017051311580000.jpg

いろいろ考えすぎまして、大きくなってしまったり使い勝手が・・・使いようが・・・使えない!!
面倒になってしまったり
余計ってやつですね


エコバッグ的なものを作ってみようと思いました
でも、
手に持って歩きたくない
容量不足じゃ困る
上着脱いだ時にも使えるように
等々、いろいろ考えすぎまして、おかしくなってしまいました
腰に付けられるように作った失敗バッグです


2017051311590001.jpg
ぐるぐるしてます


2017051312030000.jpg
袋の上をぐるぐるして、ロープが持ち手です


2017051312050000.jpg
内容量によってロープ位置を変えられるようにしました


2017051312100000.jpg
背負えるようにもしました


全然ダメ
袋状になったところで「こりゃまずい」と思い考え直そうと思ったのですが、そこに至るまでかなり縫っていたのでやめるにやめられず・・・
挫けました
あー

欲張りすぎた
で、改めて考え直したんですが、そもそも、欲しかったのはL.L.Beanのトートのようなパリッとがちっとしたやつ
ただ、空の時は手ぶらでいたい。←ここからおかしくなっていきましたー

次作る時はシンプルに、よく調べて、基本通りに作ってみようと反省しました
はー・・・
もう見たくもないw
がっかりだよまったくー



さて、
ハーブの種を蒔きました(3月中旬)
2017051312370001.jpg
イタリアンなんとか
あれー
種の名前書いてあるやつがどっかいっちゃいました
なんとかバジル
いちごもあったような気がします。なんとかストロベリー。ワイルドストロベリー、じゃないような気も。んー
あと、なんとかパセリ
わからん!
5種類くらいです
画像手前の育ってるやつは丁寧に室内栽培後に屋外プランターに移植したものです
残った種はプランターに直接パラパラと、それが画像上
雑草との違いがわからん!
画像右の汚く見えるのは落葉や徒長枝を細切れにしたものです
エネルギーの循環を
んー

モモです
2017051312400000.jpg
無農薬無肥料
水は雨水ろ過循環保存したもの



んー
なんかなー
挫折記事から始めたからか、のらない
んー
のらないw



今日はここまで!



じゃー♪



あれ

Posted by せいどう on 06.2017....00:35 おっけ~ちゃん♪+   6 コメント   0 trackback
やーどーも
そんなこんなで、ブログ続けてます
細々と
絶え絶えに
続けてますw

お付き合いくださり、誠にありがとうございます
マジで

あなたも、あなたも、それからそこのあなたも
マジで



さっき、冬用の扉を片付けてたら、ヘルメットが頭に落ちてきたよ!
ヘルメットが頭にだよ!?
どういうことなの!?
痛かった
マジで

まー冬用の扉ってのも
まーいーか

どういうことなの?w




さて、おでかけしてきました
渓谷
2017042910540000.jpg
下のもやもやはボクの指です

今回のツアーは「新緑の清流を満喫!! 川のいきものをみつけてみよう!! カニ編!!」
なかなかよいコピーだと自己満足しながら現地へ向かいましたよ

滝がいくつかありました
2017042913220000.jpg
お水がきれいですw


蜂の巣みつけました
画像だと小さく写ってますが
でっかい岩の壁面
画像、上から2/5辺りの真ん中右寄り
2017042911570000.jpg
本来はこんなとこにあるもんなんだなーとふむふむしました
もうひとつ見つけた巣も、同じように大きな岩の壁面にありました
ふむふむです


お水がきれいですw
清流ですか?
2017042913200000.jpg
大きな足跡をみつけました
画像、真ん中のほんの少し上の段、浅く見えるところ
右から左に向かって、てんてんと鳥の足跡があります
ボクの手くらいの大きさの足跡、20cmくらい
どんな鳥だかわかりますか?
ボク知りません


新緑も素敵でした
これは知ってた!
ミツバツツジ
2017042914440001.jpg
色がきれいです
残念ですが言葉では表現できません
桜で大騒ぎするよりこっちのほうが好きかも
葉っぱは開きかけの状態です
あれ思い出しました
あれ
こういうやつ
ほら
こういうやつ
な?

両手の親指と人差し指くっつけてパクパクするやつ、女子が紙で作ってくれて1・2・3・4とか書かれててパクパクするやつ
あれ
あれ?
あれでなにしてたんだろ、小学生時代
んー


足元にはこんなやつ
これは知らなかった
2017042911170000.jpg
よつばのクローバーとかのやつ?って見てみたら、花が白いじゃーん?
あれー黄色じゃないんだーなんて思ったら、背丈も低いじゃーん?
じゃー違うやつー?なんて思ってweb先生に確認してもらったら、ミヤマカタバミだってー
ミヤマカタバミ
ミヤマカタバミって3回言える?
ボク言えない
ふむふむです



そんな感じで、新緑も清流も満喫です
なんか変だなーと思ってたんですが、帰るころに気が付きました
いきものの気配がない
川のいきものの気配がない
なんと川に土がない
どうりでカニがいないわけです(もしかしたらいるのかもしれませんが)
ボク的にはカニがメインだったんですが、今回はおあずけです

数時間、山歩き
からだががたがた
からだががたがたでしたw



さっきニュースで、滑落とか急な増水とかやってましたが、気を付けたいものです
気を付けてますが
んー
さらに気を付けるべき
べきだろうか
このとき、山で、クマが出たらとか地震があったらとか雷なったらとか人が木にぶらさがってたらとかSOSあったらとか、そんなことも気を付けながら歩いてましたが、
気を付けるべきかなー
考え過ぎって言われるから
いや、気を付けましょうw
安全第一!


そんなかんじでー



じゃー♪



 HOME 

プロフィールほか

せいどう

Author:せいどう
ご覧いただき誠にありがとうございます
長瀞カヌーテにてラフティングガイド。が、記事にあるような経緯から現在は長瀞にいません。
「らしくない」また、私個人的にも言いたくないことを、他に手段ないが故、がんばって掲載
コメント、メールありがとうございます!!


しあわせ者です♪♪

ボクんとこへのアドレスです

最近の記事とコメント

ブログ内検索

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

