pula-pura FINAL

Posted by せいどう on 29.2011....23:04 おっけ~ちゃん♪+   0 コメント   0 trackback
その夜も雪が降り続きました

クリスマスの朝
そういや靴下もブーツも置いてあったのにプレゼントなかったよw
車を出てみると、踝が埋まるくらいに積もっていました
真っ暗な夜に到着した道の駅だったので『ここ、なんかあんのかな~』なんてちょっとぷらぷら
世界一長いベンチってのがありました!!
2011122507590000.jpg
よく見ると長いベンチでした

よかった誰もいなくて
朝っぱらから雪の日本海におっさんひとり・・・アブナイw
ひとりじゃきゃっきゃできないしなw

『輪島まで行っちゃおうかな・・・おいしいお魚・・・』
『めんどくせーな、暗いし、一人だし。雪すげーからもう一回兼六園行ってみようかな♪そうしよ♪♪』
ってことで、能登では雪に怯えただけで金沢へ戻ることに。
あ~ぁ・・・珪藻土切り出し七輪・・・またの機会に!

途中、ちょこちょこ標識に出ていた「巌門」ってとこに寄ってみることにしました
あ、その前に「機具岩」ってのもありました
まぁいいやw
巌門に着くと、雪の中、みやげ屋らしき店が1軒明るく佇んでおりました
『こんな暗い雪の日にお客さん来るのかよ・・・』
と思ったらボクがそうでしたw

岸壁に鷹の巣があったとかどうとか↓
2011122508500000.jpg
鳶であれだけかっこいいんだから、鷹なんてすんげーんだろな♪
で、
『巌門ってなんだよ、門??どれのことだ??これで終わり??』と思って歩いていたら、順路を間違っていたらしい
階段を下って右手を見ると『あ~これかwなんかで見たことある^^』
2011122508530001.jpg
『うはw波こえ~w』なんて思いつつ
なんで穴があるんだか聞くの忘れてた・・・
いまwebで調べたら「侵食」によるものだそうです
ふ~ん・・・
2011122508550000.jpg


これ↓には驚きましたw
画像の「←」の左には「出口」と書いてありました
『こんなとこ入ってくのかよw』
!!
この「出口」も「侵食」によるものなんだろうか・・・だったらすごいけど
2011122508570000.jpg
中の階段↓
2011122508580000.jpg
駐車場に戻る頃には観光客の方々がぞろぞろ
観光バスが何台も入ってきていました
巌門な・・・天気良けりゃな・・・

金沢へ向けて走っていると道の駅が♪
風呂発見♪開店待ちw
『朝からまた温泉だよw雪の露天だよwひょっとして贅沢なんじゃないか?』
出てきたらまた積もってた
2011122510590000.jpg
雪さらっさらで、スキースノボは絶好だろうななんて思いましたよ
改めて出発
5人くらいの坊主頭の学ラン高校生が歩いてたり、バイトなのか高校生らしき郵便チャリが走ってたり、すげーとこで暮らしてんだな
ラジオからYou Raise Me Up
雪だしな、沁みるw
なんて走ってたら着きました金沢駅
金沢駅ってなんであんなかっこしてんですかね
なんか『うぉ・・・どうすんだこれ』

とりあえず兼六園の前に、昨日の表具お兄さんが言っていた「東なんとか」に行ってみようかと思い、駅の観光案内で地図確認
『遠いけど歩いて行けるだろ、おれならw』
歩き出す
あれ?どっちだ?
前から歩いてくる中学生の彼氏彼女2組に聞いてみる
彼女「え!?歩いていくんですか??」
彼氏「まじすげぇ」(みたいなこと言ってたw)
言われた方角へ歩く
おい・・・なんか違う・・・w
雪かきのお姉さんに聞いてみる
お姉さん「本当に歩いていくんですか!?バスありますよ??」
ボク「がんばります!!」
お姉さん「とっても滑りますから、お気をつけて^^」
いいひとだった♪
歩いていると『あ♪これ撮っとくかw』ってとこがありました(なんかの店、なんだか忘れた)
気付きました
携帯がない
携帯がない
・・・携帯がない・・・
『きっと車に・・・。戻ったら時間が。。。』
戻りました
やっぱり車の中だった
駐車場の8Fから階段で降りている間、後ろを歩くお父さんに聞いてみました
ボク「この辺り、今日の雪はすごいですか??」
お父さん「いやいやwこれからがすごくなりますよw」
『マジッスカ!豪雪兼六園♪♪』
ひたすら歩いて疲れたので「東茶屋街」は諦めて、とりあえず駅をぷらぷら
彼氏彼女多かった♪
微笑ましいw
東京、神奈川とはちょっと違う感じがしました

駅の観光みやげ関係の店がたくさんあるところへ
人がたくさん!!
長野でひとりがんばってそば食べた時に気に入った、レンゲのようなオタマのようなやつが売ってました!
即「これください♪」
また始まりました・・・
ボク「これ昨日使ったら気に入っちゃって♪♪あと大きな椀もほしいんですけど・・・」
おばちゃん「こちらなんて大きめですけどいかがですか?」
ボ「あ~・・・これだと・・・もうちょっと大きいのは?」
お「それじゃこちらは?これなら、おうどん1玉入れても全然大丈夫だと思いますけど^^」
ボ「あ、すみません♪2玉普通に食べちゃうんでw」
お「あらやだwそれじゃ~入らないわwこれなんてどう?スパゲティなんかにいいですよ?^^」
ボ「ん~・・・いやぁスパゲティですと・・・あのお盆くらいないとw」
お「あら!!ホントに!?wそれじゃ~ダメねw」
ボ「お!これカレーにいいな♪」
お「旅行ですか?どちらから?^^」
ボ「神奈川です、車でひとり、どうもすみませんw」
お「あら♪じゃ~寂しいじゃない!お兄さん面白いのに~♪どっか連れてってもらっちゃおうかしらw」
おばちゃん2「なんだかお二人とも随分気が合うみたいですね^^」
ボ「なんだしょうがないなwほら妬いちゃってますよw3人でどっか行きますかw」

こんな会話するようになっちゃって・・・本当におっさんになったんだな^^;
お「また来て♪」
ボ「そんな何度も来れないよぉw」

『そうだ、傘の○○さんとこ行ってきたって挨拶しとくか・・・』
ってことで改めて昨日実演やってた傘のところに
ボク「どうも^^行ってきましたよ♪すごかった!!」
会長(仮)さん「いいひとだったでしょ~?^^」
表具で昨日いなかった人がいました
話してみたら、もっと話を聞きたくなった
ん~すごいな
詳しくは・・・ナシでw
ボク「それじゃ失礼します。がんばってください^^」
ギャラリーお姉さん「是非また来てください!!^^」
ボ「ちょっと会長さん!また来てとか言ってるよw」
会「是非また来てくださいw」
ボ「遠いってw」

『さて帰るかな・・・折角だから他に・あっ!兼六園忘れてた(;゚Д゚)!!もう暗いじゃんかよ・・・どうすっかな・・・あ~ぁ・・・』
『おぉ!!長岡行くか!!ついうっかり「絶対行く」って言っちゃったしな♪』
ってことで長岡に向かうことになります
元気かな長岡のお姉さんたち♪
ちょこっと書くと、今年6月くらいにラフティングに来られたお客さんが
「長岡なんにもないですよw田んぼばっかりwあ、あと花火!」

金沢を出たのは暗くなってからでした
『暗くてなんもわかりゃしね・・・早めに寝ちまうか・・・道の駅道の駅♪』
富山の道の駅で一休み
まだ店が開いてる時間でした
『富山ってどんなとこ?次の道の駅はどこ?』
なんてうろうろしてたら、いいにおいが♪
ボク「??」
お姉さん「どうしました?」
ボ「いいにおいがする!!^^」
姉「あ~海苔のにおいだね♪♪」
ボ「のり??」
姉「これこれ♪」
漬物屋?のお姉さんがべらべらべら~っといろいろ話してくれましたw
海苔をひと口いただきながら、
ボ「えぇ、ひとりで神奈川からです、ずっと下道でw」
そこから30分くらい立ち話w
お姉さん、年下かと思ったら10コも上だったw
お姉さんの生い立ちや、家庭の話、娘さんの話、たくさんいい話聞けた♪♪
「気の弱そうなお兄さん」の話には爆笑しましたw(詳しく書けませんが)
お互いあんまりしゃべりすぎて、お姉さん呼び出しw
姉「よかったらまた来てくださいよ!あっ!因みに私、木曜休みだから!w」
ボ「近くに来たら絶対会いに来ますよ♪♪」

長岡に向かって走っていると、ラジオから聞いたことある声
普段お世話になっているJ-WAVEさんでした!
『ここ富山だろ?なんで??』
ラジオってどうなってんだろ、よくわかんないw

改めて『道の駅道の駅・・・』
全然見つからなくて焦りました
!!
いま地図確認してみたら100km以上探して走ってたらしいw
ナビで検索すると道の駅が出てくることは出てくるのですが、うまく検索できないというか、面倒というか・・・
いらいらするほどだったので『走ってりゃそのうち見つかるだろ♪』
で、100km^^;

いつまでも見つからない道の駅・・・
左手には荒れる日本海・・・
交通量少なく、積もり続ける雪・・・
真っ暗でつまらない道・・・
腹減ったし、風呂ないし・・・
つらかったw

ついに新潟へ
やっと辿り着いた道の駅
やっぱり真っ暗w
怖かったw
あのレベルなら猛吹雪といっていいんでしょうか
車で寝ようと思ったら風うるさい
風で車が揺れる揺れる
でかい看板飛んでくるんじゃないかと思った
神奈川出る前の天気予報では暴風雪ってなってたけどw
暗闇の中、風に揺られながら『もしかして・・・このまま・・・目が覚めたら海に浮かんでたり!あのでかい看板の柱倒れてきたり!想像しちゃいけないようなものが飛んできて窓に張り付いて、こっちを見つめてたり!すんごい揺れると思ったら、半裸のマッチョが数人で車を御輿にしてたり!風で車がコロコロコロ・・・って!怖いよ~w』
あ~怖かったw


翌朝6時
『マッチョは怖いな~おい。。。夢かw お?早いなぁ♪漁業関係者ってやっぱり朝早いのかな♪』
もう開店準備してました!
なんとなくお店へ
ボク「早いですね~^^」
店のおばちゃんたち「おはようございます^^よろしくおねがいします~♪」
ボ「??この辺りは蟹なんですか?^^」
店「あれ??お客さん??お客さんか^^店はまだよ♪今日はこれからNHKの生放送で選ばれちゃって♪♪」
ボ「お!?撮影ですか^^そりゃきれいに映らないとw何時から?」
そんなこんな話していたら、お揃いの赤いコートを着た集団が現れた!
見たことのあるマーク
JCIって書いてあった
ボ「おはようございます!どんな撮影あるんですか?」
J「おはようございます♪アレコレで~」
ボ「ボクも以前神奈川で~」
J「そうなんですか♪全国大会が小田原で~」
話していたらゆるキャラ的なものが歩いてきました
ボ「お!?写真撮っていいですか?♪」
J「ど~ぞど~ぞ♪♪かわいいお姉さん入ってますよw」
ボ「それ言っちゃっちゃ~w」

エビちゃん&ムキ美ちゃん
2011122607090000.jpg
ぴっちぴちでした♪♪
「ありがとうございます^^」って戻ろうとしたら二人とも握手してくださいました♪
ボクはあまり握手ってしませんが・・・こういうのは嬉しいもんだな♪♪
手袋が温かかったw
あ~手袋持ってきゃよかったよな~・・・
それにしても「ムキ美ちゃん」ってすごいなw
イケメンなお兄さんも見かけましたよ
調べてみたらゴーオンレッドさんだそうです^^

撮影始まる前に出発♪
改めて長岡へ!
『おぉ・・・ここが長岡・・・田んぼがいっぱいだな・・・』
2011122610050000.jpg
このあと市街へw
イオンとかありましたよ
それにしても人いなかったな・・・
特に目的地があったわけでもないので『折角だから、なんか観るとこないの?』でナビ検索
金峯神社ってのがあるらしい
で、行ってみた!
この先だな
2011122611050000.jpg
なぜ・・・w
2011122611060000.jpg
神社をちょろっとみて戻ってくると、おばちゃんが雪かきしてました
ボク「こんにちは^^すみませんナビみて来てみたんですけど、ここの神社って有名なんですか??」
おばちゃん「あら♪ん~そうね~よくわからないんだけど有名は有名みたいだけど・・・」
ボ「なんか普通っていうか、あんまり相手されてないっていうか・・・すみません^^;」
お「そうなのよねw私もこんな近所に住んでてもよくわからないしw鳥居の前にブル(ブルドーザー)で雪積んじゃうしねぇw」
ボ「ですよねw初詣なんかはどうなんですか?」
お「初詣は結構来ますよ!昔ほどじゃないみたいだけどね^^」
またしゃべっちゃいましたw
この後、花火の場所を聞いたんで行ってみました!
今年はかなり流されたそうですね、簡易トイレ
2011122610500000.jpg
寒いw
雪は膝近くまで積もってました!
歩くの疲れた

神社に戻ると社務所に人が!
なんとなく寄ってみたw
巫女さんが窓開けてくれた♪
『これが巫女さんな~♪かわいいな♪♪』
ボク「すみません、放火されたそうですけど、いつごろの話なんですか?」
巫「少々お待ちください」
お兄さんが出てきた!
お兄さんはなんて人なんだ?聞かなかったな・・・あんだけしゃべってw
兄「5~6年前ですかねぇ」
ボ「長岡は田んぼと花火しかないって聞いて来たんだけど、どう??w」
あ。残念ながらこれ以上ここでの話は書けません^^;
あ~言いたいw

長岡が終わって『どうしよ・・・帰るか・・・東北・・・帰るか・・・長野で温泉か♪♪』
ラジオで湯沢が雪すごいって言ってた
『湯沢・・・越後湯沢な!温泉な!行ってみよ♪♪』
まったく土地勘なく適当に走っていると、山古志って出てきた!
『おぉ!山古志村な!牛な!鯉な!』
すんげぇ雪でした!
道路脇に除雪された雪は、車よりも高く!
スタッドレス優秀♪♪
山を抜けると道の駅が!
温泉あった♪♪
また温泉w
あ~すみませんw

おなかすいてました
温泉から出てきて
『もう一回がんばってみよう!』
お客さんが1人しかいなく、レジのお姉さんが退屈そうにぼ~っと立っているレストラン的なところで、おそばを注文しました!
あ~がんばった、おれ
ボク「すみません、ここの水、(いただいて)いいんですか?」
レジのお姉さん「あっ!どうぞ!!」
ガショーッ!!ガッ!!
(;゚Д゚)!!  w( ̄Д ̄;)w
コップから氷飛び散る!水飛び散る!すんごい勢いでしたw
だから心配そうに近づいてきたのかw
ふたりで「ブッ」って笑ったw
ボ「おれ!?おれが悪いの!?ごめんね!?w」
レ「いや!すみません!すごいんです!!w」
ボ「すごいねw」
レ「はいwいつもなんです^^; 旅行ですか?」
これが吊橋効果か!(ちがう)
びっくりしてお姉さんかわいくなっちゃったw
どうしても八重歯に目がなくて・・・どうもすみません^^;
寅さんならマドンナ決定ですw
ボクひとりだったからか、いろいろ話してくれました♪♪
あ。
あんまり話しちゃったんで帰りに
ボ「ごちそうさまでした^^」
レ「ありがとうございました^^」
ボ「あれ??お金払ってないんじゃない??払ってないよね??」
レ「あれ??ん?あ!・・・^^;」
ボ「w」
レ「また来てください!!^^」
ボ「いる~??w」
レ「いますっ!!」
うっかり食い逃げしちゃうとこだったw


『さて、これからどうすっかな~。風呂入っちゃったし・・・とりあえず南下か、南下南下♪』

走ってると魚沼って出てきた
『魚沼な!米な!こないだ話題になったばかりだw』

走ってると石打って出てきた
『??スキー場あるとこか?おぉ!そうだここだ!高校の頃こんなとこまで来てたのか!!』

走ってると越後湯沢って出てきた
『お~。結構人いるな。・・・』

走ってると苗場って出てきた
『苗場!!苗場な!苗場プリンスな!スキースノボな!○○○ちゃんいるかなw』

走ってると群馬って出てきた
『群馬・・・T口さん元気かな♪群馬ってなにがあんだ?こんにゃくな!水上な!』

走ってると前橋って出てきた
『前橋って・・・もう終わりだな・・・マドンナすっげかわいかったし、もういいやwこのまま帰ろ♪♪』

この時、自宅まで180kmでした
途中、埼玉秩父で野菜買って帰りました
もやしなかった


総走行距離は1229.5km
後半ダレた・・・旅もブログも

みなさん、いいひとばかりで♪
おかげさまで楽しい道中でした♪
ここには書けないことや、端折ったこともたくさんありました♪
雪の川
2011122612180000.jpg




とにかくスタッドレスってすげーな!



大事なの忘れてた!!
2011122612320000.jpg




おわり



これはw
最長じゃないか?
なんかたいしたこと書けなかったな
すみません


じゃ!



あーしまった!
地名記述のせいかアクセスあがった
ひっそりやっていたいのに・・・
まいっかw




じゃ!




  • password
  • 管理者(せいどう)にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://okeychan.blog112.fc2.com/tb.php/608-236e3d22

プロフィールほか

せいどう

Author:せいどう
ご覧いただき誠にありがとうございます
長瀞カヌーテにてラフティングガイド。が、記事にあるような経緯から現在は長瀞にいません。
「らしくない」また、私個人的にも言いたくないことを、他に手段ないが故、がんばって掲載
コメント、メールありがとうございます!!


しあわせ者です♪♪

ボクんとこへのアドレスです

最近の記事とコメント

ブログ内検索

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -