んふw

Posted by せいどう on 30.2016....22:53 おっけ~ちゃん♪+   4 コメント   0 trackback
タケダから連絡きてた!!
去年の8月に!!
あー・・・


いやーどうも、ご無沙汰してしまいまして。
ボクは元気ですが、アナタはどうしてますか?

もう「みなさん」ってほどじゃないと思ったんで「アナタ」にしてみた
・・・「アナタ」もおかしいな

興味深い、いや、んー、考えさせられる、個人的には考えずにいられない事件事故出来事話題が多くて頭が忙しい。頭が心亡くすとは・・・w
「あんまり考えるな」と、時々先輩に注意されますが、どうしたもんか。及んじゃう。繋がっちゃう。
ラフティングでお客さんに話すときは口から出るに任せられたのですが、今では舌足らずならぬ口足らずな、たとえ口が100あっても、その一瞬を表現できないような、そんな口下手。
まー。すいませんw

前回記事の「オススメしません」の理由を、公益通報的に一部でも紹介すべきかと検討し始めて数年。早いもんです。
もう公益性も薄れたかなと思いつつ。薄れたかなとは思いつつw
そういえば、先日長瀞で川の合同訓練が行われたようですが、「『訓練している』、だから『大丈夫』」とは限らない。
うっかりしちゃいますよね。気をつけたいと思います。
コンプライアンスとか第三者とか
統計とか信用とか
法と道とか
躾と虐待とか
いじりといじめとか
常識をいう非常識とか
「馬鹿w」と「ばか」とか
逸れたw


前回更新からおよそ1年。その間、認知症や介護、墓の話もありましたが、「結婚した」「子どもできた」「子どもでてきた」等、紅白なお知らせもいただきました。
嬉しいです。
心から、おめでとうございます。
んー、もっと感情的な文章で表現できればいいんですが。したいんですが。伝わればいいんですが。
本当に心から、おめでとうございます!!


世の中、いろいろうまく循環するといいんでしょうけどね。
老若男女、過疎過密
うなぎは絶滅危惧じゃなかったでしたっけ?
関係ない?
ねーw





公園行ったら、素敵なのや、なんだこれwを見つけたんでみてみてー♪
人によっては「ぎゃー」ってのも。すいませんw

素敵な滑り台
2016051310430001.jpg

おかしな遊具
2016042309040000.jpg

白いたんぽぽってあんの?
2016041214530000.jpg

きれいな蛾w
2016042515500000.jpg



ついでに短冊。
たなばたなー
オリヒコ、元気かな?
2016061819260001.jpg

「なりたい」じゃなく「なる」と断言しているところに決意を感じます。





なかなか更新できませんし、メールチェックもできません。
したくてもなかなかできないんですよねー
リアクション遅くて申し訳ないです
だからタケダのように、何年音信不通であっても連絡くれたりすると、申し訳ないのと同時にとても嬉しいです。嬉しいのと同時にとても申し訳ないです。嬉し泣きと申し訳泣きですw
「忘れない」と「忘れられたくない」とか
相互理解は勘違いや思い込みだとか
いろいろありますが、「きっと」とか「たぶん」とか、「しょうがんない」とか「まーいっか」とか、アソビとか余白とか、そんなことも。
過去と現在と未来と、現在と現在と現在と、過去も未来も錯覚だったり。
理解や勘違いは進みましたが、ちょっとバランス悪い最近ですw




ピアノ聴きに行きました♪
なんて駅だったか。JRAのあるとこ。ベヒシュタイン。
毎回新しい発見があったり、変化があったり、素敵だったり、おもしろかったり。
ピアノ以外のところでも楽しいことがたくさんありました。
演奏後に花束とか渡したりするじゃないですか。
ボクは、その日はお菓子をたくさん袋に詰めてったんですけど、新橋のおかしやさんのお姉さんがとてもいい子でちょっとした思い出。
当時話題だった爆買いの団体さんがいて、わさわさしてたんですが
まいっかこの話はw

新橋に寄れたので、帰りに焼き鳥やさん探したんですが、わからなかったー
ラフティングで毎回ボクボートを指名してくれていたお兄さんが働いているんですが、あー、わからなかったー。
んー

あー汐留かな、ピアノ




レジなー。
レジでよくある会話で

店員さん「○○カードはお持ちですかー?」
お客さん「いえ」
店員さん「すぐにおつくりできますけどー」
お客さん「結構です」
店員さん「○○円になりまーす。ありがとーございましたー」
って、ありますよね?

時々なんですが、「結構です」を言うのが心苦しいときがあります。
時々というのは、店員さんがとても感じの良い人、人柄のよさそうな人だったりするときです。
ラフティングをやっていた頃のように、その場で店員さんと仲良くなっちゃうような自分であれば「結構です」にしても言い方をアレンジできるんですが、今はねー。
で、思いついたのが「遠慮しときます」
先日、○○○の○○○にNクールを買いにいきました。
平日夕方、レジはいくつもあるのにスタンバってるレジは0。視界に入る店員さんは3人。客はボクだけ。
ひとりは「他のレジへ」的なプレートを置いた横で作業中。
ひとりは奥で商品相手に作業中。
そして「んー」と思ったとき、ひとりのかわいらしい50代女性が6~7m先から「あっ!はい!すいません!はい!いらっしゃいませ!すいません今やります!はい!失礼いたしました!いらっしゃいませぇー♪」
彼女が店員さんになったのは「失礼いたしました」からのようでした。
ピピッとかしつつ、カードの話になり、ついにその時が来ました。

店員さん「○○カードはお持ちですか?」
ボク「持ってません」
店員さん「それでしたらすぐにおつくりできますがいかがですか?」
ボク「・・・遠慮しときます」
店員さん「んふw」

「んふw」ってw

会計が済み、そのままクールに去ろうと5歩ほど進んだんですが、んふwに釣られたw
振り返って

ボク「『結構です』よりいいですよね?^^」
店員さん「あ。はい!今、初めてそんな言われ方して、『あー!これいい!次から私も使おう!』って思いました!」(ニコニコと嬉しそうに、メモとるようなしぐさ)
ボク「ボクも初めて言ってみましたw『結構です』って場合によっては感じ悪く思っちゃうんですよねー、そんなつもりなくても」
店員さん「そうなんですよね!私もがんばっていろいろ・・・でも『結構です』って言われるとなんかこう・・・仕方ないんですけどね。でもいいですね!いいこと知っちゃった♪」(ウキウキと)
ボク「『遠慮しときます』も言い方によっては慇懃無礼な感じになっちゃうかもですけどねwでも今回は良かった^^」
店員さん「本当に良かったです!あっ!ありがとうございます!」
ボク「いえいえwこちらこそ付き合ってもらっちゃってすみません。ありがとうございました^^」
店員さん「ありがとうございました!またいらしてくださいね♪♪」

ウザイとかメンドクサイとか馴れ馴れしいとか、そんなことまでしなくていいとか金にならない効率悪いとか言われたことだけやってろとか
そんな見方もありますが、まー、でも今回は良かった^^
んふw




さらっと終わらすつもりが長文

テレビで放送大学みてたら「ツイッター」じゃなく「トゥイッター」って言ってたw
久しぶりに聞いた、トゥイッターw
いいと思います!!



キリがないー


今更ながら、Firefoxだとうまく表示されないことに気が付きました
もういいかげん
あ。

キリがないー




じゃーまた♪




3ヶ月に1回くらいのぞきにきます!まだ更新されてないと何回も思いながらついに更新されていて楽しかったです♪私は、『んー…大丈夫です!すみません!』と、最大級に申し訳ない顔をします。いかがですか?
2016.07.17 00:10 | URL | ねこ #- [edit]
> ねこさん!!

あー!!ねこさん!!
さすがにキーワード「ねこ」だけでは「あー!あの時の!」とはいきませんがi-229
コメントありがとうi-237
なんて嬉しいんだ!まったくもう!i-237
ありがとうございます!!

更新。1年もほったらかして最大級に申し訳ないですi-201

あー
コメントタイトルに「う」と「れ」と「し」と「い」が並んでるのを見るだけでこんなにうれしいだなんてw
本当にありがとうございます♪

いかがですか?が、どの件のことなのかちょっとわからなくて申し訳ないんですが。。。
ねこさんの『すみません!』に親しみを感じるのですが
んー。ちゃんとした返事ができず、すみません!

この返信を読むのは3ヶ月後になるのかな?
よかったらまたコメントしてくださいね!

次回の更新は近いうちに。



2016.07.20 22:32 | URL | せいどう #- [edit]
お返事ありがとうございます!いかがですか?とは、店員さんに対する態度のお話でした。わかりずらく申し訳ございません!
2016.07.29 03:30 | URL | ねこ #C7xUOQY2 [edit]
> ねこさん!

んふーんi-277i-194

ねこさん、言葉が丁寧!
んふi-179
ボクの言葉が不適切でもご了承くださいね、すいません

「わ」と「く」だけでも嬉しくなっちゃいましたi-179
2016.07.29 20:19 | URL | せいどう #- [edit]


  • password
  • 管理者(せいどう)にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://okeychan.blog112.fc2.com/tb.php/650-1a3ad14f

プロフィールほか

せいどう

Author:せいどう
ご覧いただき誠にありがとうございます
長瀞カヌーテにてラフティングガイド。が、記事にあるような経緯から現在は長瀞にいません。
「らしくない」また、私個人的にも言いたくないことを、他に手段ないが故、がんばって掲載
コメント、メールありがとうございます!!


しあわせ者です♪♪

ボクんとこへのアドレスです

最近の記事とコメント

ブログ内検索

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -