夏って感じー♪2

Posted by せいどう on 03.2016....21:48 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
こんにちはー

おとといの朝、「あー。夏って感じー♪」なんて思いシャコー

2016080107270000.jpg

画像、逆さになってますが、バイクに跨ったまま上半身反ってストレッチ。
そのまま「あー。」って撮ったので逆さです。
あー。

必然的デザイン




よくある会話だと思うんですが、
A「今日は蒸すねー」
B「そうだねー。いやー暑いなー。」

そのあとです
仲間「湿度○○%くらいあるんじゃないすかー?」
ボク「・・・湿度ってなんだろ。100%って聞いたことある?」
仲間「ないですねー。プールの中状態!?w」
ボク「w。聞いたことないよなー。。。なんだろ。。。」

調べてみた
答えは。。。検索してくださいねw
いろいろなこと、「絶対」と「相対」くらいは付けて表現してくれると、、、いろいろ理解進むんじゃないかと思う時があります。
まーボクの勉強不足なんですがw
「なーんだそういうことか」なんてよくあるw
単位っておもしろいですよ
hPa(ヘクトパスカル)って?とか、1気圧って?とか、mmHgとか、1mってなに?とか、SI単位系とか。
よくある疑問に降水確率なんてのもありますが、実生活では「なんとなく」の理解で済んじゃいますよねー。
覚えてらんないよなー
でも、覚えなくたって知れば世界が広がります。
自分の無知を知れますw
最近雷雨がありましたが、光速を覚えてても音速忘れちゃってて「あー。。。忘れちゃっちゃー意味ねー」
仲間「あー。雷が光って何秒でどうのってやつですか?」
川では必須の・・・常識レベルのことだったのに、使わないと忘れちゃうー。
まー実際はどんな距離でも避難すべきということなんですけどねー。
どう使うかが大事。
ボクがガイドしていたころは(ボクが現場にいない間に雷雨があって)、他のガイドが「雷すごかったよ!初めてのツアー中止じゃないかなー!たぶん近くに落ちてるよあれ!w」なんて言ってる人いましたが。
雷で亡くなってる人いるんだから、笑いごとじゃないだろ・・・なんて思ったことありますよ。
まったくなー。

あ。
楽しかったラフティング♪【なぜ『せいどう』がカヌーテにいないのか】
あんまり言いたくないんですけどね。更新できてないし。。。




なんとなーくつらつらーっと書いてます。
誤字誤変換等、ありましたらすみません。
不適切表現等ありましたらご指摘ください。

先日の「ふるさと」で思い出しましたが、嵐の「ふるさと」好きです♪
たしかNコンで子供たちが合唱してて、ぐっときた!何年か前!
小学生の合唱、好きです
うまいとか下手とか恥ずかしいとかそういうことじゃないとか
まーきっとこんな風に思えるのも自分の小学生時代が幸せだったから。
知り合いは小6時いじめられてておしっこもらしたのを、バケツの水かぶってごまかしたとか言ってました。
実際にそんなことってあるんだな
考え方によっては。人生の辻褄の合わせ方、大変なんだろなー

渋くなりがちですみませんw



昨日、win7に戻しました!


更新しすぎだなー



じゃー♪



いつもすみません。なぜ画像が逆さなのと思ったらそういうことですか!感性がステキです♪夏らしくなってきましたね。私もふるさと好きです。
2016.08.05 16:17 | URL | ねこ #C7xUOQY2 [edit]
Re:
> ねこさん!!

いつもうれしいです♪♪
感性が。ありがとうございます!!

明日休みなんで、どこか行ってこようと思ってます
どーこいこーかなー

また更新しますねー♪

2016.08.06 06:14 | URL | せいどう #- [edit]


  • password
  • 管理者(せいどう)にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://okeychan.blog112.fc2.com/tb.php/656-fd9469d0

プロフィールほか

せいどう

Author:せいどう
ご覧いただき誠にありがとうございます
長瀞カヌーテにてラフティングガイド。が、記事にあるような経緯から現在は長瀞にいません。
「らしくない」また、私個人的にも言いたくないことを、他に手段ないが故、がんばって掲載
コメント、メールありがとうございます!!


しあわせ者です♪♪

ボクんとこへのアドレスです

最近の記事とコメント

ブログ内検索

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -