おー

Posted by せいどう on 03.2017....23:08 おっけ~ちゃん♪+   4 コメント   0 trackback
P1000001 - コピー
・・・なんだかわかんねーかなー
と、思いつつ
早朝の富士山です
五合目駐車場から




先日、富士山に行ってきました
おー
先日、ツーリング行ってきました!
おおー
先日、キノコ狩りに行ってきました!!
どれも一緒w

初めてのキノコ狩りです
1ヶ月ほど前、遅い時間の仕事があり、終わったのが01時くらいだったかと思います
ボクら「おつかれさまでしたー」
仕事仲間のおじいちゃん(Aさん)「んー、行ってくるかなー、ここからなら時間かからないし。バスもどうのでごにょごにょ」
ボク「どこいくんですか?」
Aさん「キノコ狩り」

で、翌日夕方
ボクら「おはようございまーす。キノコ行ったんですか?」
Aさん「行ったよー。ほら。せいどうさんも今度行ってみるか?」
竹籠の中のキノコを見せてくださいました
手のひらくらいのや、指くらいのや、見たことないのがいろいろ
「これ、裏がスポンジみたいでおもしろいですね」
なんてことから始まりました、ボクの初めてのキノコ狩り

電話があり
Aさん「せいどうさん、明日空いてんの?キノコ行こうと思ってんだけど、行く?」
ボク「行きます!よろしくおねがいします!」
Aさん「じゃーねー、ウチを4時に出たいからー、どうしようかー」
ボク「4時!?『ってことはウチを3時に出るってことか』・・・現地集合だと何時になりますか?」
Aさん「夜明け前に着いて少しゆっくりしてって感じだから5時くらいかなー」
って感じでボクはバイクで現地へ

天気予報は全国的に晴れ
ただし出発の夜は「雨がやみそう」な状態
3時前に起きて「あらー、道路濡れてんなー。・・・しょうがないしょうがない♪」
で、真っ暗な中、バイクで走って登山口手前のコンビニに到着
小雨
寒い
コンビニの中でAさんがカップラすすりながら左手挙げてましたw
Aさん「さみーだろ。じゃー行こうかー」
ボク「よろしくおねがいします!」
ってことで出発
五合目まで車、バイクで走ります
メンバーはかわいいおもしろおじいちゃんAさんとボクの2人

小雨、深い霧の中、濡れた舗装のくねくねをずーっとくねくね走ります
で到着してみると、さっきの富士山でした
晴れた♪

で、反対側、富士山からの景色がこちら
P1000002 - コピー
ボク「おー」
Aさん「写真ですかw」
ボク「はいwブログとかやっちゃってるんでw」
Aさん「ぶろぐってなんだっけ?」
なんて感じで駐車場を後にします


山小屋だか売店だか、○屋さんってとこでご主人にごあいさつ
Aさんは顔なじみのようです
キノコの名前とかルートのこととか、ボクにはわからない情報交換があったりして
「いってきまーす」


スタート!
Aさん「あとで帰ってきたらあそこでキノコ選別してもらうから」
ボク「あーそうなんですか」
Aさん「おばあちゃんと若いお母さんがいて、若いって言っても俺より上だと思うんだけどwそれがよー最近
おばあちゃんのほうが
ちょっとこの先は書かない方がよさそうな会話です

森林の中へ
P1000005 - コピー


おー
P1000007 - コピー


こんなところも歩きます
P1000008 - コピー


Aさん「お!?こんな太い木が倒れてる。こないだはなかったけどなー。なんでこんな太いの倒れるんだろうなー。これだけだもんなー。」
ボク「すごいですね」
写真撮り忘れた
Aさん「この先すぐ降りてってもいいんだけど、せいどうさん今日初めてだからとりあえず小富士行ってから降りようか」
ボク「はい!すいません!おねがいします!こふじ?」

で、小富士ってとこに着くようです
ここまでスタートから30分くらい
Aさん「あー。今日はカメラいるなー。まーいーだろ」
ボク「?」

Aさん「ここが小富士」
ボク「おー」

おー
P1000009 - コピー


カメラ
P1000010 - コピー


もう一回、おーw
P1000012 - コピー


ボク「○○○○さん。今日は連れてきてくださって本当にありがとうございました。」
Aさん「なんだよw」
ボク「まだキノコ採ってないですけどw来てよかったw」
Aさん「場所わかったんだし、もう一人でも来れるし、よかったらまた来なよw」
ボク「はい!ホントありがとうございます!」
実は3日後、また一緒に来ることになるんですがw

雲海は初めて見たのかもしれません
「おー」でした
ただ、Aさんは「キノコ♪キノコ♪」でしたw

そんなAさん↓の後に続きます!
P1000013 - コピー



つづくー♪





素敵すぎます~!!こんな素敵な場所があるんですね…実際見たら涙出ちゃいそうです!!鳥肌ですね(;_;)写真でこんなきれいだと実際はどれほどだろうか。と想像します。
2017.10.05 02:40 | URL | ねこ #C7xUOQY2 [edit]
Re:
ですよねー!
素敵でした!
早朝の空気はひんやり清々しく、数秒後、気づけば景色が、空の色とか雲のかたちとか変わっていて、朝露がきらきらして、
そういえば、ねこさんはお出かけできないんですか?
立ち入ったことを訊いていたらすみません、スルーしてくださいね

なにしろ素敵でした
あの空間をでっかい段ボールに入れて送れたらいいんですがw
2017.10.05 23:17 | URL | せいどう #- [edit]
お出掛けはあまりできません。遠出などしばらく行けてないです。なのでこちらのblogの写真の数々に心踊ります。といいつつ、プレッシャーになってしまったら申し訳ないので気にしないでくださいね。
2017.10.06 00:18 | URL | ねこ #C7xUOQY2 [edit]
Re:
プレッシャーないですよー^^
とても「おかげさま」です♪
楽しいです♪
2017.10.07 23:25 | URL | せいどう #- [edit]


  • password
  • 管理者(せいどう)にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://okeychan.blog112.fc2.com/tb.php/716-c43c8a51

プロフィールほか

せいどう

Author:せいどう
ご覧いただき誠にありがとうございます
長瀞カヌーテにてラフティングガイド。が、記事にあるような経緯から現在は長瀞にいません。
「らしくない」また、私個人的にも言いたくないことを、他に手段ないが故、がんばって掲載
コメント、メールありがとうございます!!


しあわせ者です♪♪

ボクんとこへのアドレスです

最近の記事とコメント

ブログ内検索

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -