おー つづき つづき つづけすぎ

Posted by せいどう on 22.2017....23:26 おっけ~ちゃん♪+   2 コメント   0 trackback
17:30 台風らしくなってまいりました


おーのつづきのつづきのつづき、もう忘れたw
富士山を一周したり、キノコを恐る恐る食べたり、なんてことを書こうと思ってましたが。
もうそんな気分じゃない!覚えてない!だから話盛っちゃいそう!そんなのダメ!
ってことで、つづきのつづきのつづきの話はちゃんちゃんです
ちゃんちゃん♪

おー
なんで更新できなかったかというと、風邪をひいておりました
春以来か?
朝起きて「なんか喉いてー」
昼間には何度もくしゃみをし
夜寝る前には「なんか今日は疲れちゃったなー・・・疲れちゃった!」
次の日
「なんだろなーもー」「風邪かなー」「こんな時期にー?」「あーテレビでやってた、寒暖差何とか言ってた」「お?花粉じゃねーの?」「気にしない気にしない」
また次の日
「うっわ、風邪ひいた。熱出た。お久しぶりです。。。いやーここ数年毎年『久しぶりに』とか言いながら毎年寝込んでねーか??」

って感じー
まだ治りません

あら
ごめんなさいを言ってない
つづきのつづきにつづくと書いたのにつづけずすみませんでした



その代わりと言ってはなんですが、他日の画像をぱぱぱっと


早朝、未明、富士山ふもと、くねくね道をくねくね走っていたら真っ暗な空がきれいでした
道の両側は森林で、エンジンを止めると『しーん』としてました
愛用のガラケーでは撮れないと知りつつ
P1000059 - コピー
心霊写真かよ!って言うのはちょっと待って!w

寒いというか、冷えてるというか、澄んでるというか
空にオリオン座がきらきらでした
ベテルギウスでしょー、プロキオンでしょー、シリウスでしょー、これが大三角でー、カストルとポルックスでしょー、カペラでしょー、アルデバランでしょー、リゲル!これが冬の大六角ー
なんの役にもたたん!
オリオン座は画像に写ってますが写ってません!
冬の星はきれいですね
これからですね
コンタクト合わなくなってきてるみたいだし、あー、最近老眼の進行がw
老眼鏡買いに行かなきゃw
先日、仕事中Aさんに老眼鏡借りたら「すげー!」でした


で、
いつもの富士山に到着して
あー
なんて言いましたでしょうか
暁とか東雲とかなんとかとかなんとかとか、夜明けの言葉
忘れてしまった
なんの役にもたたん!
ほら、これから夜が明けます
P1000060 - コピー
白いのはたぶんシリウス
ん?違うかな
まーいー


すげーなー
宇宙とつながってます
P1000062 - コピー


すぐ明るくなっちゃいますよ
P1000063 - コピー


ほら
P1000064 - コピー


縦にするとこれがまた
あっちが宇宙でしょー
こっちが地球でしょー
すぐそこが人工衛星とかICBMとか通るとこでしょー
あの星まで何光年!
P1000065 - コピー


デジカメ買うようかなーなんて思ってます
P1000067 - コピー


中古じゃーどうなんだろー
P1000068 - コピー


昔、デジタル一眼?のなんかすごいの持ってたんですがラフティングで使いまくって・・・性能劣化ってするんですかね
P1000069 - コピー


ちょっと調べてみようかなー
P1000070 - コピー


Aさんとの待ち合わせのため、少し下ります
朝が始まってます
P1000074 - コピー


キノコ始めます
P1000079 - コピー


紅葉も始まってました
P1000080 - コピー


んふーん♪
P1000081 - コピー


キノコがない
こんなの見つけました
P1000083 - コピー


なんかの花も咲いてた
P1000084 - コピー


キノコがない・・・
ドングリから芽が出てた
P1000085 - コピー


キノコが全然ない
これはもしかしたら、あの有名な・・
P1000088 - コピー


キノコ見つけた!
「らしく」ないですが
こんなところにも出てくるんですねー
P1000087 - コピー


こんなとこも歩きました
P1000089 - コピー


こんなとこも
P1000091 - コピー


こんなとこに出ました
たまげたー
魂が消えそう、で、たまげる
このあと、あの崖の上まで行きます
P1000092 - コピー





あ、選挙番組始まった!
と思ったら避難系エリアメール着信
忙しいなー
ボクは今、鹿肉カレーを温めながらジーンズの裾上げに挑戦中



緑のドングリ見つけた
なんてきれい
P1000093 - コピー


Aさん「キノコ全然ないなー、もう終わったのかなー」
ボク「やっぱりこれは『全然ない』という状況ですかー。ボクは別にあっ!!Aさんあれは?ボクよく見えないんですけどほらあそこ。」
Aさん「おー?」
見つけました♪
P1000096 - コピー


どういうことなのこれw
初めて知った、こんなんなってるなんてなー♪
P1000097 - コピー


まったくなー♪
おもしろいなー♪
P1000098 - コピー


1本の木を角度を変えてお届けしています
P1000099 - コピー
Aさん「みんな採っちまおう。これ食えたらいいんだけどなー。せいどうさんの木なんだからみんな採っちまえよ」
ボク「いや、いいっすよwボクはきれいなの5本くらいで満足ですw」
Aさん「えー?なに言ってんだよ採りなよ。」
ボク「いや、採ったのみんなAさんにあげますよwボクは発見するのが楽しいんだと思います♪」
Aさん「んー。そうなの?せいどうさん背が高いから上の方の採ってくれよ」
ボク「はいw」
Aさん「こんなの(キノコ採られた跡)見たらガッカリするだろうなw」
ボク「・・・そうですねーw」

思いました
Aさんは、『キノコを求めて歩いてきた人が見たら、先に採られていてガッカリ』という意味で仰いましたが
ボクは、『昔付き合いのあった、自然大好きなあの人やあの人が見たら、無残な見かけにガッカリ』という意味で思いました
あの人なんて怒り出しそうw
ボク自身、どう思うかというと『そういうもん』『気分にもよるし、どうとでも思えるもの』って感じですかね


さて
再びキノコを求めておじいさんとおじさんが竹籠を腰に、歩き始めます
今度はすぐに見つかりました
Aさんの見つけたAさんの木
P1000100 - コピー


Aさん「せいどうさん、裏もすげーよw」
ということで覗いてみると
なにこれw
P1000101 - コピー


なにこれw
P1000102 - コピー


素敵だと思うこの気持ちはなに?
恋?
P1000103 - コピー


帰り道、さっきの崖の上
P1000106 - コピー


鹿の?足跡とかありましたよ
P1000107 - コピー


ひょー
P1000108 - コピー
この崖、下りて休憩したんですが、すげーの!
蜂が!
スズメバチが!
座っているところ、手の届く距離を5匹くらい縦列で飛んでたりw
いたるところ、なんじゅっぴきもw
Aさん「なにもしなきゃ平気だよw」
ボクもそう思うタチですが、それにしてもな数飛んでました
まー結局そんな中、しばらくお茶して談笑して平気だったんで、やっぱり『平気な場合もある』ということがわかりました



こんなのもおもしろかった
P1000112 - コピー





今回のキノコは99%がヌメリスギタケモドキでした
解散前、いつも通りバイクにキノコ積載大丈夫かとご心配をおかけしつつ、
Aさん「知り合いが鹿捕ったから肉もらいに行くんだけど、せいどうさんこの後は?」
ボク「今日は海に行ってみようと思ってます。以前釣りに行ったところ、なんていったかなー」
Aさん「たぶん真鶴だろ?」
ボク「真鶴ですかねー、なんとか海岸とか・・・海岸降りる前に貝かなんかの博物館みたいなのがあって」
Aさん「そりゃ真鶴だ。みついし」
ボク「え?ミツイシ!そうです三ツ石!そこ行ってこようかなと」
Aさん「じゃーせいどうさんち、帰り寄るよ。どの辺だ?」
なんて感じで一時解散
ボクは海岸に一目散
んー
最近、言葉遣いがいろいろと・・・

富士山をくねくねと下って、
「ごてんば、ごてんば。ごて、ごてあらぽーってなんだっけ。あーゼーットのアイドル。なんだっけ。」
「えーっと、はこね、おだわら、はこね、お!?箱根峠?こっち行っちゃお」
「おー、海岸線。バイクで走るのはいつ以来か。。。」
「あーここな!来た来た!意外と近いじゃん」
って感じで、かつて毒針攻撃を受けた楽しい思い出のある海岸近くに到着
画像右の枝の間、うっすら富士山が写ってるんですが見えますかね
「あんなとこから。あっという間だな。歩きやチャリじゃこうはいかないなー。すげーなー。でも歩いて行ってみたくもなるな・・・大正江戸以前のような自然豊かそうな世であればw旅だなー」
P1000116 - コピー



海もいいよなー
P1000114 - コピー



で、Aさんに電話
「これから帰りまーす」

帰宅して着替える間もなくAさん来訪
Aさん「すげーとこ住んでんじゃん」
ボク「いやー・・・」
Aさん「肉凍ってるからノコ持ってるかせいどうさん」
ボク「あーありますよ。ちょうどよさそうなヤツ」
大きな凍った肉はノコギリで切ります
ボクだけかと思ってましたがそういうもんなんですかね
Aさん「今朝突いてきたっていう魚も貰ったから、これもやるよ。包丁あるか?魚捌ける?おー。随分使い込んだ包丁だな」
ボク「いやーすみません。いつだか研いだ時、途中でやめちゃったままなんで切れ味イマイチで」
思い出した
包丁研がなきゃ
Aさん、まな板洗ってくれて
ボク「いやいやすみません!ボクやりますよ!」
Aさん「いんだよ。おれがやったんだから」


なんか記録記事になってきたな
読むであろう方々の顔が見えていない
こりゃいかん

もうだめだ
集中切れた
台風気になるし選挙気になるし裾上げ途中だし


結局なにが言いたいの?と訊かれれば、
「こないだ楽しかったよー」とw


まーそんな感じで



じゃー♪



集中力切れたに笑いました!!笑。こちらも読むスピードが早くなってきてしまっていたのでちょうど良かったです!とーーーっても素敵な写真…保存したいくらいですが、できるのでしょうか?戻ってやってみます。日本って、地球って、こんなに素晴らしい風景が見れるんだなぁ。と、改めて感じました。と同時になぜ戦争など汚らしいことが起きてしまう世の中なのだろう。と切なくもなりました。小さな世界という曲、昔から当たり前のように知っている曲ですが、改めて聞くとズシッときます。心に。こんな綺麗な地球、ずっとずっと守っていかなくてはいけないですね。キノコが採られた後の写真はないのでしょうか?とても気になりました。いつもありがとうございます。とっても楽しみにしているので記録記事でもかまいませんよ!
2017.10.25 22:01 | URL | ねこ #C7xUOQY2 [edit]
Re:
遅くなっちゃいました!
画像。今回は緑のドングリがお気に入りです
こんな緑なかなか見ないなーと思ったんです
気のせいかもしれませんがw

小さな世界を聞きながら書いてますw
youtubeです
自衛官が歌ってます
おー・・・
自衛官がってだけで一気に政治的ニュアンスが・・・
意図はまったくありませんのであしからず。。。
言葉や言葉遣いはとても難しいですね
なんでもなかった言葉が急に大切に思えるようになったり
ズシッときますね
耳に入るタイミングや、誰が言ったか、自分の状態なんかによってもどう受け取るかが変わるようです
世界はひとつというのに無限に複数でもあるそうです
なんとでも言えるから、なんとも言えなかったりもしますw

キノコ採集後の画像!
そうなんですよねー
うっかり撮り忘れました
伝えたいとこだったんで、記事書きながら「あーしまったなー」と思いました
次回!って思ったけど、もう初冠雪ってニュースやってましたね
バイクじゃ行けない
あー、雪の森林も素敵!
あー!
素敵!!
「思い出し素敵」です、すみません

いつもありがとうございます!
ボクも楽しみですw
書くたびに新しい発見があるような気がします

風邪が治りません!
それでは、またー♪
2017.10.27 23:49 | URL | せいどう #- [edit]


  • password
  • 管理者(せいどう)にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://okeychan.blog112.fc2.com/tb.php/719-3baea890

プロフィールほか

せいどう

Author:せいどう
ご覧いただき誠にありがとうございます
長瀞カヌーテにてラフティングガイド。が、記事にあるような経緯から現在は長瀞にいません。
「らしくない」また、私個人的にも言いたくないことを、他に手段ないが故、がんばって掲載
コメント、メールありがとうございます!!


しあわせ者です♪♪

ボクんとこへのアドレスです

最近の記事とコメント

ブログ内検索

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -